2012年 10月 13日 ( 1 )

時計の針はグンと進みます。灼熱だった8月、お盆休みが1日飛び出した16日に京急へ行きました。今回は立会川と聖地八ツ山です。

品川で来たのが普通なら大森海岸、エア急なら立会川にしようとホームに入ると、やってきたのは都営5300形のエア急。これに乗ってさあ立会川へ。
d0044222_21302335.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線品川駅
立会川に着きました。おりてそのまま品川方ホーム端へ。ここで下りを狙います。さっそくA快特登場。わりと短いサイクルで変わる京急の広告ラッピングの中で異例に長期にわたっていた「梅ちゃん先生号」です。このドラマも終わってしまいましたね…
d0044222_21392781.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
乗ってきたエア急の1分後に品川を出た普通。鮫洲でA快特を待避してから来ます。品川で撮ったエア急の後に写っていた1500形ですね。
d0044222_21431641.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
そのあとはエア快。京成2代目3050形の「上エア快」関東平野を横断して成田からカッ飛んできました。でもエア快は120km/h出さないんですよね…
d0044222_2148313.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
空港線に出入りする列車はエア急もエア快も大体立会川あたりで上下がすれちがいます。上エア快が下って行ったあと、わりとすぐに上りが通過します。ということで上りも京成車上エア快。
d0044222_21542215.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
そのあとはSH快特。そのあとにエア快の1分後に出て鮫洲でSH快特に抜かれた普通、ここで珍しく2代目600形の連チャンになりました。2代目600形の4連は2本ペアで横浜エア急に入ることが多くて、4連普通に入ることが少ないのです。
d0044222_2232572.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
2代目600形4連は後から増備されたので、パンタグラフがシングルアームなんですねぇ。
d0044222_2252214.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
次はエア急なのでこれで1サイクル回ったことになります。ここでもやります。今日の普通車一代。825編成はデビュー時3連だった最後の編成です。
d0044222_22141214.jpg
2012.8.16 京浜急行電鉄本線立会川駅
[PR]
by borituba | 2012-10-13 22:14 | てつどう