2005年 06月 15日
東武の看板その2
第1編成がデビューしたのが平成3年ですから、もう15年近くになりますが、日光線「スペーシア」に準じた設備で、平成11年に特急に格上げされたときも、大きな批判はありませんでした。ただ、伊勢崎近辺にはまだ単線区間があり、スピードアップのネックになっているのが惜しまれます。
2005.6.12 東武伊勢崎線東向島駅
2005年 06月 15日
早くから日光特急を走らせていた東武でしたが、伊勢崎線は、栃木県側から入る遠回りなルートのために国鉄(JR)に比べ不利なせいもあって特急がなく、急行「りょうもう」が最優等列車でした。1969年デビューの1800系が30年近く活躍しましたが、東北・上越新幹線の開通などの環境の変化があり、伊勢崎線系統のグレードアップが求められ、新型車両が導入されました。それがこの200系です。
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
ファン申請 |
||