人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・春の京急-7

横須賀中央の次に訪ねたのが逸見駅。ここでは中線を通過する快特と上りホームに入ってくる普通を狙いました。上りが順光になり、非常にキレイに決まります。まずは2代目600形4連(50番台)の「デラックス普通」です。
2009・春の京急-7_d0044222_19291282.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
さあ、ここからは京急を走る「快特揃い踏み」になります。最近とみに数を増しているN1000形ステンレス車「お銀ちゃん」からスタートです。
2009・春の京急-7_d0044222_193642100.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
続いて2100形。第9編成です。
2009・春の京急-7_d0044222_1939476.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
さてその次はN1000形アルミ車。横須賀中央で撮った001編成「イワン」です。品川方は008なので「ピュンマ」になりますね。
2009・春の京急-7_d0044222_19451099.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
続いて次に連なるは2代目600形
2009・春の京急-7_d0044222_19493181.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
さてその次は…2100形「青京急2号」です。
2009・春の京急-7_d0044222_19514616.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
さてどんじりに控えしは、万能車両1500形1700番台の8連です。
2009・春の京急-7_d0044222_19542494.jpg
2009.3.28 京浜急行電鉄本線逸見駅
by borituba | 2009-04-30 19:54 | てつどう