人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨の中、激走!

昨日、今日と東京は夕方から土砂降りの雨になりました。
大久保で用事をすませた後、新大久保駅で山手線を待っていると、ポツッと来たかと思う間もなく大雨に。ロケハンもかねようとデジカメを持ち歩いていたので、雨天時の撮影のテストをしようと、撮ってみることにしました。
この時期の17時台なら晴れていれば充分な光量ですが、にわか雨独特の分厚い雲で、かなり暗くなっており、「ダメもと」のつもりで埼京線を狙ってみました。目一杯ズームをかけ、大カーブの出口にピントを合わせて撮ってみると、前照灯も相俟ってかなり迫力ある絵が撮れました。まずは205系です。
豪雨の中、激走!_d0044222_2324765.jpg

2005.5.24 山手線新大久保駅

続いてりんかい線70系です。普段は軟派なイメージの電車ですが、こうして豪雨のなかを水煙を上げて激走する姿をみると、結構カッコよく見えるから不思議です。
豪雨の中、激走!_d0044222_232951100.jpg

2005.5.24 山手線新大久保駅
by borituba | 2005-05-24 23:28 | てつどう