人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「撮って出し」-赤電祭り2

今日はこのところ力を入れている京成赤電を求めて、本線各所で撮ってきました。
まずはお花茶屋。日暮里を出てすぐにすれ違った3300系を待ち伏せしてみました。
今日の「撮って出し」-赤電祭り2_d0044222_2218393.jpg
2006.6.1 京成電鉄京成線お花茶屋駅
合間にはスカイライナーが高架の青砥から駆け下ってきました。もちろん、お花茶屋駅は通過。あっという間に走り去ります。
今日の「撮って出し」-赤電祭り2_d0044222_22201025.jpg
2006.6.1 京成電鉄京成線お花茶屋駅
先頭車でロケハンしながら先へ進みます。東中山駅で折り返し。ちょうど3200系普通が来たので乗り込みます。
今日の「撮って出し」-赤電祭り2_d0044222_2224259.jpg
2006.6.1 京成電鉄京成線東中山駅
一つ戻った中山駅。ここと一つ手前の鬼越駅には大手私鉄の本線上では極めて珍しくなった構内踏切があったのを見かけて、以前から訪ねようと思っていました。
今日の「撮って出し」-赤電祭り2_d0044222_22294915.jpg
2006.6.1 京成電鉄京成線中山駅
さっそく撮り始めます。2編成しかない3200系6連編成。先日「赤電特急」に入っていたのは3225編成でしたが、今日は普通で3261編成を撮ることができました。
今日の「撮って出し」-赤電祭り2_d0044222_22433699.jpg
2006.6.1 京成電鉄京成線中山駅
ここでこれを撮ることになろうとは思いませんでした。京急600形快速。光線の加減で若干わかりにくいのですが、京成の快速の色であるピンク地に白抜きの「快速」幕になっています。
今日の「撮って出し」-赤電祭り2_d0044222_22501414.jpg
2006.6.1 京成電鉄京成線中山駅

京成赤電の画像や解説は、このサイトに豊富です。
http://www1.seaple.ne.jp/ssms/o_train_index.htm
最新の話題なども豊富なレッドライン様のブログはこちら
http://scarlet11.exblog.jp/
by borituba | 2006-06-01 22:50 | てつどう