人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「撮って出し」-久しぶりに「撮り鉄」

このところめっきり「花撮りおじさん」と化していて、鉄道の方はすっかりご無沙汰していました。天候不順やら、体調不良やらでなかなか遠出ができず晴れの日も近所の花ばかり撮っていましたが、今日久しぶりにカメラを持って出かけました。
初めて撮影する有楽町駅。ここは山手外回り(京浜東北南行)ホームが東京駅寄りにズレているので、内回りの電車をこのようにキレイに撮ることができます。
今日の「撮って出し」-久しぶりに「撮り鉄」_d0044222_2284265.jpg
2006.4.21 山手線有楽町駅
一方東京方はカーブ撮りになります。回送兼用の大崎ゆきが入ってきました。
今日の「撮って出し」-久しぶりに「撮り鉄」_d0044222_22251995.jpg
2006.4.21 山手線有楽町駅
続いて品川駅京急1番ホーム。泉岳寺方は今まで狙ったことがなかったのですが、新馬場で北口へ降りるために最後尾に行くと、なかなか面白い角度になることを発見。1000形普通の入線を撮ってみました。
今日の「撮って出し」-久しぶりに「撮り鉄」_d0044222_22134855.jpg
2006.4.21 京浜急行電鉄本線品川駅
新馬場では八ツ山ではカブりやすいエアポート快特を中心に撮ってみました。都営5300系エアポート快特です。
今日の「撮って出し」-久しぶりに「撮り鉄」_d0044222_2216051.jpg
2006.4.21 京浜急行電鉄本線新馬場駅
品川へ戻って、さっきのポイントでしばらく撮ってみました。方向的には八ツ山で下りを撮るのとほぼ同じなので、順光になります。2100形第8編成「青京急」がきました。ポイントが決まれば8両が収まります。
今日の「撮って出し」-久しぶりに「撮り鉄」_d0044222_22195090.jpg
2006.4.21 京浜急行電鉄本線品川駅
by borituba | 2006-04-21 22:21 | てつどう