人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柄にもなく…

セミナーで品川に通うようになって、品川駅周辺のいろいろなスポットを見て歩きました。そこでいろいろ撮ってみようとおもいましたが、ただ撮るだけではつまらない。私の愛機「パワーショットA80」には「白黒モード」「セピアモード」があることを思い出し、ちょっと使ってみようかな?というわけで、柄にもなく「なんちゃってアート」をやってみました。
柄にもなく…_d0044222_2318382.jpg
「閉じこめられた自画像」2006.3.15
ビルの谷間にある細長い公園。南北に開いているのでお昼ごろには全体に陽が当たります。休憩スポットはマテリアルの質感を強調したオブジェのような形で点在しています。ステンレスが鏡のようになったところでわざと自分を写して撮ってみたら、周囲の日常性から浮き上がった不思議な画になりました。断っておきますが、合成ではありません。
by borituba | 2006-03-16 13:38 | なんちゃってアート