人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!青京急のレア運用

朝、何とはなしに京急のHPを見ていたら、青京急1号がヘンな運用に入っているので、早めに出かけて浅草経由で八広で狙い撃ちすることに。

ヘンな運用とは、佐倉-西馬込間快速の往復です。相互乗り入れ車両の両数差による車両の使用料の相殺のための「出稼ぎ運用」ですが、乗り入れ対応車両の共通運用なので、1本しかない青京急が充当されるのはかなりレアなケースです。
青京急1号が佐倉を出るころに八広に到着。浅草から乗った普通が3400形。車内でスタンバイして降りると同時に一枚。
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06335808.jpg

さてその後、上りに3400形が連チャンで来ました。最近かなり引きがいいので今日も幸先よいスタート。
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06350698.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06354167.jpg

さあ、上りに来ました青京急1号♪ドン曇りの中ピンク地の京成の快速幕が鮮やかに浮かび上がります。
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06362530.jpg

その後青京急は折り返し佐倉ゆき快速で戻ってくることになるので、それまで粘ることにして、その間上下の列車を撮ってゆきます。
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06383496.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06394008.jpg

これがまた引きがよく、京急600形のアクセス特急や京成3400形・3600形の快速などなど妙味満点。寒さも忘れてどんどん撮ってゆきます。600形と3400形は普通でもよく来て祭りでした♪
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06410465.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06421885.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06443776.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06484100.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06492315.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06511581.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06514252.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06520280.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06524394.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06530611.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06540574.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06542988.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06561666.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06573312.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_06593262.jpg

今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_07000665.jpg

そうこうしているうちに西馬込から青京急快速が戻ってきました。脇をしめて慎重に一撮入魂。完璧に決まって思わずガッツポーズ♪
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_07004047.jpg

お目当てが行ったとたん寒さが身に凍みてきて、雨も本降りになって暗くなったので撮了しました。狙い撃ちが決まって満足して帰路につきました♪
今日の撮って出し!青京急のレア運用_d0044222_07012317.jpg

by borituba | 2017-03-31 23:37 | てつどう