人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台

4月3日に石神井川の桜を撮った帰り道、まだ撮れそうな明るさだったので、少し鉄することに。
毎度おなじみの富士見台駅、曇り空でいつもは側面が影になってしまう下り列車を撮ろうとスタンバイすると…
だいぶ遠めですが、高架から顔を出した一本桜を見つけました。ズームを換算500mmまでもっていき、撮ってみるとかなりいい感じの花鉄画像に仕上がりました♪

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18201599.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18223018.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18241746.jpg

まだ学校が始まる前ということで少年ご同業者が数人。しかしこんなコンデェーションの日になにを狙ってるのかと思ったら、コレがやってきました♪
花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18310532.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18334716.jpg

少年同業者たちはレッドアロー・クラシックを撮って満足したのか帰ってしまいましたが私はもう少し粘ってみました。内側緩行線の列車も桜を絡めて撮りました。
花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18403725.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18445055.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18470436.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18493096.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18503226.jpg

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_18515134.jpg

今までさんざん富士見台で撮っていましたが、そういえばこの時期に撮っていなかったせいもあって、この桜は見落としていました。来年はもう少し明るい薄曇りのときに狙ってみたいですね。
限界ギリギリまで撮って引き揚げようとカメラをしまいかけたところに4000系急行が上ってきたのをゲット。さすがにこれの折り返し回送はムリそうなので撮了しました。来年は朝の下りを狙いたいですね。

花鉄2016:新発見・西武池袋線富士見台_d0044222_19011462.jpg

by borituba | 2016-04-19 18:01 | てつどう