人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄

今日は朝は曇りでしたが昼前からは晴れてポカポカ陽気。
それにつられて今日は朝から撮影行に。まずはこのところ連続で撮っている北品川。

今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00290176.jpg
2015.10.10 京浜急行電鉄本線北品川駅
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00315219.jpg
2015.10.18 京浜急行電鉄本線北品川駅
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00343576.jpg
2015.10.18 京浜急行電鉄本線北品川駅
北総9000形を撮ったら…何か通りましたね…

一気に青砥まで飛んで腹ごしらえ、関屋から久しぶりに荒川橋梁の「お立ち台」へ。日射しは強くなりましたが、涼しい川風が吹いて爽やかです。短時間でしたがスカイライナーや3500形を相変わらずすばらしい順光でゲットしました。
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00425344.jpg
2015.10.18 京成電鉄京成本線関屋―堀切菖蒲園間
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00452333.jpg
京成電鉄京成本線関屋―堀切菖蒲園間
続いては東武。東向島駅で少し撮ってきました。ここも短時間でしたが東急8500系の青帯車と青スペーシアをゲット。
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00523108.jpg
2015.10.18 東武鉄道伊勢崎線東向島駅
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00542384.jpg
2015.10.18 東武鉄道伊勢崎線東向島駅
撮了してそのまま帰るつもりで関屋に戻るとイイ感じの夕陽に。色気を出してカメラをスタンバイすると、なかなか「ジャーナル」な画が撮れました。
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_00593385.jpg
2015.10.18 京成電鉄京成本線関屋駅
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_01020410.jpg
2015.10.18 京成電鉄京成本線関屋駅
上りも通過ということで構えると、なんと超久しぶりのAE100形「シティライナー」が登場♪ちょっと暗めですが何とかキメて今度こそ撮了です。
今日の撮って出し!ポカポカ陽気鉄_d0044222_01152977.jpg
2015.10.18 京成電鉄京成本線関屋駅
by borituba | 2015-10-18 23:21 | てつどう