人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤西武と前ぱん君祭り

思いのほか暖かくなった今日の昼下がり、陽気に誘われてまたも西武池袋線へ。

平日の日中は列車本数が少なくなり、大電力のかかる従来型電車がフル稼働しても消費電力量に影響がほとんどないので。ハイパワーで轟音と共に通過していきます。夕ラッシュになり本数が増えてくると、節電型のエコちゃんやすまいる君が俄然主役となります。
そんなわけで14~15時台の10連の準急・急行はほとんどが2000系前ぱん君祭り。
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_23282579.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_23302518.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_23315436.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
すまいる君も前ぱん祭り。
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_2333777.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
陽がだいぶ傾いて、線路に日陰が目立つようになったころになってようやくエコちゃんが入ってきました。まずノーマルカラーが来て。次いで赤西武「ニセ1500形」。しかし西武の電車は秩父の山岳路線用にモーターが高出力になっているため平地ではオーバースペック気味で、2000系にしても101系の足回りを受け継いだエコちゃんにしてもことのほか五月蝿いモーター音だけでそれとわかります。
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_2345346.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_2346856.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_23463814.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_2347822.jpg
2014.10.27 西武鉄道池袋線中村橋駅
こちらは本物の京急1500形。こうして並べてみると…似てますね。
赤西武と前ぱん君祭り_d0044222_7405081.jpg
2007.8.13 京浜急行電鉄本線平和島駅
by borituba | 2014-10-27 23:15