人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年10月の鉄活動から:鉄道の日記念はダイヤ改正直前の京急Ⅱ

2012年10月14日の京急立会川です。

この日の狙い目は空港ゆき。一週間後の高架化完成・大ダイヤ改正で消えた緑地の「エアポート快特」幕の列車です。京成3700形、フルカラーLED幕ですが、ドン曇りでシャッタースピードが上がらないのがな幸いして種別幕がくっきり出てくれました。
2012年10月の鉄活動から:鉄道の日記念はダイヤ改正直前の京急Ⅱ_d0044222_12482274.jpg
2012.10.14 京浜急行電鉄本線立会川駅
こちらは2代目600形。エア快運用に入る600形はまず間違いなく成田空港からの「上エア快」なのですが、幕がすべて一緒なので見分けがつきません。撮っていても時間的な間隔から読むしかなく、一見のお客さんにはさぞかしわかりにくかったでしょうね…
2012年10月の鉄活動から:鉄道の日記念はダイヤ改正直前の京急Ⅱ_d0044222_12564211.jpg
2012.10.14 京浜急行電鉄本線立会川駅
一方こちらは日中は並エア快に格上げになったシナエア急。ハマエア急が増発されたので「消えた」わけではありませんが、北総車のエア急運用は大幅に減ることになるので撮っておきます。この時点では行灯幕の7260形と9000形は快特持ってるのか?ない場合は運用どうなるのか…などと心配していましたが…
2012年10月の鉄活動から:鉄道の日記念はダイヤ改正直前の京急Ⅱ_d0044222_14182817.jpg
2012.10.14 京浜急行電鉄本線立会川駅
2012年10月の鉄活動から:鉄道の日記念はダイヤ改正直前の京急Ⅱ_d0044222_14194040.jpg
2012.10.14 京浜急行電鉄本線立会川駅
2012年10月の鉄活動から:鉄道の日記念はダイヤ改正直前の京急Ⅱ_d0044222_1422685.jpg
2012.10.14 京浜急行電鉄本線立会川駅
by borituba | 2013-01-20 14:22 | てつどう