人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…

今日は好天だったのでまたも京急…と思いましたが、9月の東横線をご紹介していたら03系を撮りたくなって渋谷から東横線へ。

都立大学で撮り始めましたが、ちょっと出遅れたので光線状態がギリギリ限界。顔をまともに撮ろうと思ったらかなり過露光になってしまいました…
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2254821.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線都立大学駅
それではとポイントを変えて渋谷方へ、上りは後追いで狙います。都立大学駅のホームは屋根がない部分が多いので下りもなかなかイイ感じに決まります。しかし渋谷方はすぐ高層マンションがあって盛大に影がかかってしまいます。どこかもっとスッキリ撮れるポイントないかなぁ…
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_22595116.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線都立大学駅
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2315470.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線都立大学駅
不思議なことにこっちの03系はLED車が圧倒的に多く、行灯幕の編成はなかなか来ません。それでも2本来たのはラッキーか…この第2編成は大規模更新で制御機器はインバータになりましたが、幕はそのまま行灯になっています。
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2362799.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線都立大学駅
その03系に代わって東横線の「もう一つの顔」になる副都心線車。今日はなんと7000系でした。どうやら検査の度に車両を交換しているようです。特急で上ってきましたが思いっきりカブられ、これはその折り返しの各停。「渋谷」幕は今でも副都心線に行けば見られますが、今は東横線限定の「元町・中華街」幕です。まぁ、あと3ヶ月もすれば「当たり前」になるんですが…
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_23111535.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線都立大学駅
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2311442.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線都立大学駅
と、ここまで撮ったところで綱島で人身事故発生!運転見合わせの上日比谷線乗入れ中止に…というわけでここにいても意味がないので駅を出て、運転再開までそこらを散策するつもりが、呑川の暗きょ遊歩道を歩いていたら大井町線の緑が丘まで歩いてしまいました。そこから大岡山経由で多摩川に出ました。図らずも久しぶりに目黒線車両を撮りましたが、撮了間近に再び7000系が来たので後追いで一枚。ホントなら特急でばびゅんと通過して行くはずが事故の影響で各停に。みなさん、鉄道を自爆の道具にすると急いでいる人だけでなくヒマな人にも迷惑になるので絶対にやめましょう。
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2323182.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄東横線多摩川駅
目黒線の方はメトロ、都営。東急、埼玉高速の4社5種すべて撮れました。
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_23262525.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄目黒線多摩川駅
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_23273897.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄目黒線多摩川駅
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_23281292.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄目黒線多摩川駅
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2328346.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄目黒線多摩川駅
今日の撮って出し!:東横線の03系再訪、のはずが…_d0044222_2329963.jpg
2012.11.25 東京急行電鉄目黒線多摩川駅
by borituba | 2012-11-25 22:46 | てつどう