人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の鉄活動から:快晴の立会川7

昨日の撮って出し画像と変わり映えしませんが、時計の針は戻って5月27日の立会川です。

京成3400形並エア快が来ました。3400形はかなり早くからシングルアームパンタに載せ替えていますが、幕は行灯のままです。
5月の鉄活動から:快晴の立会川7_d0044222_2219547.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
上りA快特は第6編成「梅ちゃん先生号」です。昨日の撮影でもまだ「梅ちゃん号」のままで走っていました。京急の広告電車は、結構短期間で入れ替えていることが多いのですが、「梅ちゃん号」は異例の長さです。ドラマは9月一杯までなので、さすがに8月くらいまでだと思うのですが…
5月の鉄活動から:快晴の立会川7_d0044222_22243011.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
梅ちゃん号のあとは毎度おなじみエア急の上下交換。下りは都営5300形。
5月の鉄活動から:快晴の立会川7_d0044222_22262295.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
一方上りは折り返してきた北総7500形トップ。構内で一瞬並びました。タイミングによってはこのようにドンピシャの並びが撮れますが、意外に上手くいかないケースが多いです。下りの発車のほうが早く、減速して入ってくる上りと合わないのです。これはうまくいった方です。
5月の鉄活動から:快晴の立会川7_d0044222_22323254.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
上り7500形が発車していきます。
5月の鉄活動から:快晴の立会川7_d0044222_22342850.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
今日の普通車一代は819編成。
5月の鉄活動から:快晴の立会川7_d0044222_22355319.jpg
2012.5.27 京浜急行電鉄本線立会川駅
by borituba | 2012-08-17 22:36 | てつどう