人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。

今日は久しぶりに寝呆助したので食事は朝昼兼用(ブランチ、などという洒落たものではありませんが)でお昼ごろから京急へでかけました。

最近はとくにこれといった狙い目はなく、赤い電車が行き交う姿を記録に留めています。今日もそんな普段着の京急をたくさん撮ってきました。
そんな中、眼についたのがお銀の6連。普段なら事と次第によってはスルーしちゃうところですが、この2325編成は節電キャンペーンの一環「ノルエコ」運動のPRステッカーが付いていました。
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_21544930.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
PRステッカーといえば2100形か2代目600形と相場が決まっており、ほぼ100%普通専用と言っていいお銀6連に付けられるのは極めてまれなことですが、この編成は目下京急の最新の車両で、ということは省エネ効果も一番。というわけで異例の起用となったのでしょう。こうして電力使用がピークになる時間帯、カメラ抱えてのこのこ電車の写真を撮りに行くのもその分家の電気を使わないので「節電」になるわけで、「ノルエコ」もあながちムダじゃありません。
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_2212910.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
今日は大森海岸と八ツ山の2本立て。青京急2号や京成3400形、普通車一代など各社各車のバラエティを楽しみました。
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_2281952.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_2285258.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_2295290.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
2100形第6編成は春以来「梅ちゃん先生」号になっています。
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_22131012.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_22133659.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
京成3400形トップ編成は最近並エア快運用が多く、撮りに行くたびに出っくわします。
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_2219239.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_22194766.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日は実は「普通車一代祭り」で、けっこうたくさん来ました。
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_22212020.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_2221477.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
今日の撮って出し!:夏至から2日、京急を撮る。_d0044222_22232839.jpg
2012.6.24 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
by borituba | 2012-06-24 22:24 | てつどう