人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012

今日は予報ほど天気が崩れなかったので、毎年吉例のあじさい鉄に行ってきました。

京王電鉄では、沿線緑化の一環として沿線各所にあじさいを植えています。切り通しの多い井の頭線は毎年6月になると「あじさいの谷」の中を走り抜けていきます。
まずは急行から乗り換えの下北沢。乗ってきた列車を撮ってスタート。
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_22435997.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線下北沢駅
各停に乗り換えて一駅の新代田へ。ここでも一枚。
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_22471112.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線新代田駅
前半戦は下北沢方向にちょっと歩いたところにある踏切。歩行者と自転車専用なので安全にじっくり撮れます。私は好きなライトグリーン「茶坊主君」の行き帰りが撮れました。
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_22541361.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線下北沢-新代田間
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_2255740.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線下北沢-新代田間
後半戦は新代田駅の向こう側へ。隣の東松原駅まで歩き、途中のポイントで撮っていきます。
まず跨線橋から、網目にレンズを突っ込んでの一枚。
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_22595554.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
そこから今度は駅間唯一の踏切で少し腰を据えて撮りました。下りを手前のあじさいと絡めるとなかなかイイ感じでした。
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_2315310.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_23153327.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_23161077.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
今日の撮って出し!:あじさい鉄・井の頭線2012_d0044222_23163469.jpg
2012.6.10 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
by borituba | 2012-06-10 22:35 | てつどう