人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3

5月5日の西武中村橋です。

ただでさえ高い電気代がまたも上がるというご時世に働きまくるのがエコちゃん9000系。トップナンバーを筆頭に朝から準急に急行に大活躍です。
5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3_d0044222_2173270.jpg
2012.5.5 西武鉄道池袋線中村橋駅
レッドアロー登場です。GWは春遅い秩父も観光シーズン本番でレッドアローも増発されて大活躍です。裏は朝日がきつくてちょっと幕が…
5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3_d0044222_2111592.jpg
2012.5.5 西武鉄道池袋線中村橋駅
5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3_d0044222_21125425.jpg
2012.5.5 西武鉄道池袋線中村橋駅
節電モードのもう一つの主役、馬鹿殿も動き始めました。乗り入れ各停です。
5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3_d0044222_2116950.jpg
2012.5.5 西武鉄道池袋線中村橋駅
101系後期車(301系)が準急で登場。休日だと来ないと思っていたので嬉しくなります。8連の準急・急行運用の車両が秩父ゆき快速急行に入るので(多分すまいる君)、その代走でしょう。8連なので増結2連が付いていないのが残念ですが、古豪の快走が見られるだけでもよしとしなければ。
5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3_d0044222_21222782.jpg
2012.5.5 西武鉄道池袋線中村橋駅
裏も決まってこちらも満足「ジャーナルな画」その3。
5月の鉄活動から:端午の節句は西武三昧・早朝編3_d0044222_2124229.jpg
2012.5.5 西武鉄道池袋線中村橋駅
by borituba | 2012-06-06 21:56 | てつどう