人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7

6月25日の京急新馬場です。

2100形A快特がばびゅ~んと通過すると、すぐにエア急が上ってきました。北総7500形。タネ車の京成2代目3000形が1編成しか来ないので、ここで撮っていると意外にダシモノになります。しかし、北総の車両はひとつ来ると続けて来る傾向があるので、連チャンされるといささか閉口ですが…
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7_d0044222_733425.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
毎度おなじみ「今日の普通車一代」は811編成。この編成から中間車新造による6両固定化となりましたが、811編成が6連化されたのは一番最後で、最初から6両固定だった最終増備編成(826・827)と同時でした。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7_d0044222_7482271.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7_d0044222_7493634.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
下りエア快は2代目600形。成田空港からやってきた「上エア快」です。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7_d0044222_751474.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
上りSH快特は2代目1000形アルミ車純チャン。お銀混結のと比べるとやはり「編成美」が格段に違いますね。裏もいただき。と思ったら下り普通が入ってきてカブってしまいました。しかしカブり方のバランスがイイのとカブったのが800形だったので「採用」です。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7_d0044222_7585078.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-7_d0044222_7592126.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
by borituba | 2011-08-08 07:59 | てつどう