人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3

6月25日の京急新馬場です。

私が大好きな2代目1000形第2編成「ジョー」が来ました。串刺し大成功ですが、相方がお銀なのが何とも恨めしい。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3_d0044222_7332346.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
上りに北総7300形自社発注タイプのエア急が来ました。ちょっと引きになっているのと角度が浅いのは下りエア急にカブられ寸前だったから。安全なところで撮っていても京急の通過列車のスピード感はかなり怖いです。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3_d0044222_7403962.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
ここで「今日の普通車一代」。818編成です。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3_d0044222_7431138.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3_d0044222_7434235.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
品川からは延々各停になり、限りなく「区間快特」な京成3700形の「並エア快」です。羽田発のエア快は、スカイアクセス開通前は本線佐倉ゆきで(夕ラッシュ以降は成田ゆき)、押上からは快速に変身するので「区間快特」感はなかったのですが、ダイヤ改正で佐倉ゆき快速が西馬込始発になり、エア快は本線高砂以遠に行かなくなり、都営線も快速運転の押上からアクセス特急に化けてスカイアクセスに入る「上エア快」以外は青砥or高砂止まりになり、品川以遠は各停という「並エア快」に「格下げ」になってしまいました。
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3_d0044222_80315.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
6月の鉄活動から:ドン曇りの京急新馬場-3_d0044222_805128.jpg
2011.6.25 京浜急行電鉄本線新馬場駅
by borituba | 2011-08-03 08:01 | てつどう