人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」

おシゴトのコースの途中に、キレイな河津桜が咲いていました。
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_20314992.jpg
2011.3.5
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_2033540.jpg
2011.3.5
河津桜はソメイヨシノに先駆けて、この時期に満開となります。ほとんど白に近いソメイヨシノに比べピンクが強く、花は一回りほど小さいのが特徴です。
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_20365412.jpg
2011.3.5
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_2037214.jpg
2011.3.5
今日の帰り鉄は思い切って京急です。去年前半に回っていたコースが近いので、合流して久しぶりに仲木戸へ。疲れていたので短時間で切り上げましたが面白い画も撮れました。
あまり妙味のないお銀ちゃんを逆光承知で強引に撮ってみます。するとかつて「鉄道ジャーナル」によく載っていたような画になりました。
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_2042384.jpg
2011.3.5 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
こういう逆光画像は最近流行らないのかあまり見かけませんが、最近は露光調整が難しい順光の基本撮りよりこういう「ジャーナル」な画を好んで撮るようになりました。800形普通が発車する瞬間を狙ってみました。う~ん、いよいよ「ジャーナル」だなあ…
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_20464865.jpg
2011.3.5 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
新町止まりの2000形普通。撮ったと同時にダッシュで乗り込んで今日は撮了です。
今日の撮って出し!:「ソメイヨシノに先駆けて」河津桜と「ジャーナルな画像」_d0044222_20485358.jpg
2011.3.5 京浜急行電鉄本線仲木戸駅
by borituba | 2011-03-05 20:51 | はな