人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の鉄活動から:あざみ野の怪

2月5日の東急田園都市線あざみ野駅の様子です。

ここは緩急接続駅ではありませんが、急行たまプラーザあざみ野2駅連続で停車するのと、緩急接続=急行待避駅中間あたり(鷺沼と長津田)になるため、ちょうどこのあたりですれちがうようです。
そのためややカブりが多いのですが、タイミングによっては同時に入線してきてドンピシャに並ぶこともあります。
この日も撮っている間に2度、ドンピシャがありましたが、なぜか2度とも東武50050系同士のしかも急行でした
1度目は先に下りが入ってきて上りが直後に入線して並びました。
2月の鉄活動から:あざみ野の怪_d0044222_7521437.jpg
2011,2,5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
後に残った上り急行。
2月の鉄活動から:あざみ野の怪_d0044222_753448.jpg
2011,2,5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
2度目も下り急行が先に入ってきました。
2月の鉄活動から:あざみ野の怪_d0044222_7552058.jpg
2011,2,5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
そこに上りが入ってきてドンピシャ。今度は久喜ゆき急行です。
2月の鉄活動から:あざみ野の怪_d0044222_759544.jpg
2011,2,5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
残った上りが発車。次は隣のたまプラーザです。
2月の鉄活動から:あざみ野の怪_d0044222_813828.jpg
2011,2,5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
これだけ見るとなんだか「東武田園都市線」のようですね。
by borituba | 2011-03-01 08:05 | てつどう