人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の鉄活動から:おシゴト帰り鉄第2弾は田園都市線-2

2月5日、おシゴト帰りの東急田園都市線です。

たまプラーザを切り上げて、あざみ野に戻ってきました。曇り空で建物の影は気になりません。直線でキレイに撮れますが、ダイヤの関係でややカブりが多いです。東武50050系がきました。
2月の鉄活動から:おシゴト帰り鉄第2弾は田園都市線-2_d0044222_8511621.jpg
2011.2.5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
たまプラーザと違ってホーム上に建物がないので上りも撮れます。メトロ車が2本続きました。08系と8000系です。
2月の鉄活動から:おシゴト帰り鉄第2弾は田園都市線-2_d0044222_855385.jpg
2011.2.5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
2月の鉄活動から:おシゴト帰り鉄第2弾は田園都市線-2_d0044222_8562085.jpg
2011.2.5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
今や貴重品になりつつある「昭和のステンレスカー」の代表選手となった東急8500系軽量ステン車が通勤電車を席巻しつつある今となってはこのコルゲーションと切妻の組み合わせが個性的に見えてくるのですから不思議なものですね。ただ、取ってつけたようなスカートはちょっといただけません。
2月の鉄活動から:おシゴト帰り鉄第2弾は田園都市線-2_d0044222_915877.jpg
2011.2.5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
2月の鉄活動から:おシゴト帰り鉄第2弾は田園都市線-2_d0044222_922636.jpg
2011.2.5 東京急行電鉄田園都市線あざみ野駅
by borituba | 2011-02-28 09:04 | てつどう