11月の鉄活動から:半年ぶりの八ツ山・やっぱりいくら撮っても1000形は来ない…Ⅳ

11月6日の八ツ山、日没が近づき撮影も大詰めです。

上下に都営5300形が来ました。何度かご紹介していますが、5300形初期車後期車スカートの形状が違いますが、実は全27編成比率はほぼ半々です。どちらも遭遇率が高いのですが、まさか半々だとは思いませんでした。だから初期車というより前期車といった方がいいのかもしれません。
d0044222_10452450.jpg
2010.11.6 京浜急行電鉄本線品川―北品川間
d0044222_1047134.jpg
2010.11.6 京浜急行電鉄本線品川―北品川間
京成3400形エア快が戻ってきました。ダイヤ改正でエア快青砥・高砂止まりの列車ができました。青砥本線特急快速、夕方は上野着発になるアクセス特急との連絡ができるようになっているようです。
d0044222_10545249.jpg
2010.11.6 京浜急行電鉄本線品川―北品川間
エア急に珍しく2代目1000形トップ編成「イワン」が入っていました。
d0044222_10564781.jpg
2010.11.6 京浜急行電鉄本線品川―北品川間
かなり暗くなって撮影も限界になってきたところで2100形「あきたこまち」号がきました。ISO800に上げてかろうじて決めました。これにて撮了です。
d0044222_1115615.jpg
2010.11.6 京浜急行電鉄本線品川―北品川間
[PR]
by borituba | 2010-11-28 11:02 | てつどう