人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の鉄活動から:2本立てロング撮影(4)

6月8日六郷土手です。

川崎から戻ってきました。本来なら時間的に上りを撮るには難しいのですが、ドン曇りということで上りを撮ります。まずは最近力を入れている下りホーム端からのタテ構図での下り列車仲木戸でも撮った2代目600形エア急から。
6月の鉄活動から:2本立てロング撮影(4)_d0044222_20154466.jpg
2010.6.8 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
上りはこれまたさっき神奈川新町で撮った2100形「世界へ、京急で」号快特は思いの外早く戻ってくるので場所を変えると折り返しが撮れます。
6月の鉄活動から:2本立てロング撮影(4)_d0044222_20212827.jpg
2010.6.8 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
しょっちゅう撮っている駅では大体列車の来る時間帯は読めているのですが、時々出し抜けに列車が来てびっくりすることがあります。次は普通と思っていたら通過列車を知らせる「ぴろりろぴろぽん」が鳴り始めました。「おや?」と思ってスタンバイするとお銀ちゃんがやってきました。
6月の鉄活動から:2本立てロング撮影(4)_d0044222_2028236.jpg
2010.6.8 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
見ると足回りやパンタグラフがキレイです。あとで画像を確かめると1129編成増備されたお銀ちゃんの最新編成高速試運転でした。この編成と7月増備された1137編成が結局は初代1000形引退の引導を渡したことになるわけです。
by borituba | 2010-07-23 20:36 | てつどう