人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)

初代1000形引退記念特集です。

今日は2005年夏大師線です。当時の大師線700形が最後の活躍をしていました。かつての本線の名脇役も残り4連3本となり、日中は2本入って、もう1本は初代1000形、というパターンが多かったと思います。
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_21443518.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路-小島新田間
そんな中、700形狙いで大師線には何度か通いました、その時にもちろん初代1000形も撮っています。小島新田駅の直前に単線になるあたり、今は連続立体化工事で風景が一変していますので、着工前の記録としても貴重になりました。
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_21534570.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路-小島新田間
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_21554887.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路-小島新田間
そこから一駅歩いて、産業道路駅の踏切の一つ手前の踏切で。
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_21591382.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路-小島新田間
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_2159583.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路-小島新田間
産業道路駅ホーム。700形を追いかけていたので、700形の後に来る初代1000形まで待ったのでしょう。ここでも撮っていました。とにかく当時は700形本命で、初代1000形「ついで」という感じでした。この時点ではそれから5年足らず初代1000形が引退するとは思いもよりませんでした…
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_228172.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路駅
さらば初代1000形、思い出の彼方へ。(3)_d0044222_2285393.jpg
2005.7.21 京浜急行電鉄大師線産業道路駅
by borituba | 2010-06-29 22:09 | てつどう