大晦日です

2016年もあと4時間弱で終わりです。
今年は前半は撮影にあちこち出かけましたが、後半は天候不順で体調が安定せず、あまり撮影できませんでした。
今年は鉄道より花の撮影に力を入れました。初春の梅に始まって桜、チューリップ、つつじ、薔薇、藤、菖蒲、百合、古代蓮と、関東の花の名所を巡りました。
d0044222_20171597.jpg

d0044222_20211344.jpg

d0044222_20234667.jpg

d0044222_20274381.jpg

d0044222_20302643.jpg

d0044222_20333076.jpg

d0044222_20355092.jpg

d0044222_20365192.jpg

d0044222_20390123.jpg

d0044222_20444849.jpg

d0044222_20474302.jpg

d0044222_20512475.jpg

d0044222_20552995.jpg

d0044222_21074876.jpg

d0044222_21110462.jpg

d0044222_21145229.jpg

あと2時間半で新しい年がやってきます。そしてまた花の季節がやってきます。
今年一年、弊ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください♪
by borituba | 2016-12-31 21:26 | はな | Comments(0)

今日は吉例の撮り納め。
秋以来ブログの更新をしていませんでしたが、撮影は細々ながら続けていました。その間に関東の鉄道界で話題だった東急と京急を撮って今年を納めました。
まずは東急…といってもここに来る東武の車両です。半蔵門線乗り入れ用の50050系の一部が東武の車両基地がある春日部市とのコラボとして作者が住んでいた縁で春日部市のマスコットになっている「くれよんしんちゃん」のラッピング車両になりました。今日はその内2編成をゲットしました。宮崎台駅での撮影です♪
d0044222_23314469.jpg

d0044222_00044317.jpg

d0044222_00055029.jpg

d0044222_00073606.jpg

d0044222_00081870.jpg

そのほか、レアな車両やヘッドマークつきなどなかなかの収穫でした♪
d0044222_00113237.jpg

d0044222_00123999.jpg

d0044222_00133832.jpg

d0044222_00143330.jpg

d0044222_00155021.jpg

腹ごしらえをはさんで後半戦はおなじみの京急仲木戸。このほど引退が進む普通車一代800形の823編成がデビュー当時の塗装に復刻されました。ダメもとで張ってみたら撮了間際にやってきました♪
d0044222_00231230.jpg

d0044222_00251593.jpg

d0044222_00261825.jpg

そのほか、狙い目の昭和組の800形、2000形もそこそこ来て、こちらもなかなかの妙味でめでたく撮り納めました♪
d0044222_00300462.jpg

d0044222_00312788.jpg

d0044222_00322396.jpg

d0044222_00331716.jpg

by borituba | 2016-12-30 23:12 | てつどう | Comments(0)

メリークリスマス❤

メリークリスマス❤
京急は毎日がクリスマス!
d0044222_17453719.jpg

by borituba | 2016-12-24 17:44 | てつどう | Comments(0)