仕事で善福寺に来ました。

すぐそばに「都立善福寺公園」がありました。都内としてはかなり大きな部類に入る「善福寺池」のほとりが公園になっています。折りしも桜が満開、そして柳が芽を吹いて、都内というより中国の公園のような趣きです。朝日の中、水面にはさざなみが立ち、キラキラと輝いています。
d0044222_082177.jpg
2008.3.29 善福寺公園
このあたりの公園で桜の名所といえば井の頭公園ですが、善福寺公園の桜は数は少ないですが風景によく馴染んでいてとても風情があります。
d0044222_0152547.jpg
2008.3.29 善福寺公園
d0044222_016669.jpg
2008.3.29 善福寺公園
満開の桜を接写してみました。
d0044222_0171796.jpg
2008.3.29 善福寺公園
d0044222_0174996.jpg
2008.3.29 善福寺公園

今日のBGM:交響曲「大地の歌」より第3楽章「青春について」&第5楽章「春にありて酔えるもの」/グスタフ・マーラー
by borituba | 2008-03-29 23:04 | はな | Comments(2)

家の建て替えのため、仮住まいをしておりました。その関係でインターネット環境がなくなり、昨年10月以来全く更新せず休眠状態になっておりました。

おかげさまで建て替えも済み、仮住まいから新居に入居も終わり、PCのインターネット環境が戻りました。

さあ、続々更新といきたいところではありますが、昨秋から転職し、連日仕事が忙しく、鉄道の撮影も思うに任せず、ほとんど新作が撮れていません。

というわけで、ブログの内容も少し変えていこうかと思っております。画像は撮れたときに折りにふれて…ということにして、鉄道以外の話題もいろいろ書きつづっていこうと思います。

鉄道の話題をお目当てにご覧になっていただいた方々にはいささかお宗旨違いの話題が多くなるかと思いますが、今後ともご覧いただければ幸甚です。

インターネットとしては今日がお正月、ということで元日に撮った京急大師線、吉例の干支ヘッドマークの画像をごあいさつの代わりといたします。
d0044222_20384483.jpg
2008.1.1 京浜急行電鉄大師線産業道路駅
by borituba | 2008-03-24 20:40 | ごあいさつ | Comments(1)