仕事で北糀谷というところに来ました。
ここは住宅の中に町工場がならぶ街。時代のついた木造の工場の上に雲がなびく秋の空。携帯で撮った画像を白黒に加工しました。
d0044222_2335515.jpg
2007.10.20
今日は土曜日ということで休みの工場もありました。人気がないので猫さんもゆうゆうとお昼寝です。
d0044222_23373383.jpg
2007.10.20
[PR]
by borituba | 2007-10-20 23:38 | なんちゃってアート | Comments(1)

携帯を買い換えました。
いままではドコモの503という骨董品のような機種を5年も使っていました。当然カメラなどついていませんでした。
今度は同じドコモの703。FOMAになりました。
d0044222_21591819.jpg
2007.10.15
男なのに何で赤い携帯?と思うでしょう。携帯を買い換えるときにはぜったい「京急レッド」にしたいと前々から思っていました。今回の買い換えで、やっと念願がかなったわけです。縁と中は黒なのでさしずめ「1500形」でしょうか…
d0044222_2255622.jpg
2007.9.19 京浜急行電鉄本線鮫洲駅
FOMAになったので、もれなくカメラがついてきました。考えてみれば携帯のカメラも「デジカメ」なわけで、さっそく使ってみました。仕事先の近くに咲いていた花です。
d0044222_22121128.jpg
2007.10.15
d0044222_2213433.jpg
2007.10.15
[PR]
by borituba | 2007-10-15 21:37 | はな | Comments(2)

古色蒼然-3

ちょっとした神社の境内には大体摂社とか末社とかいう小祠があるものです。お寺でいう塔頭とか末寺とかいうところでしょうか。
久我山の神社の境内にも摂社が2つ、きれいに並んで佇んでいました。
d0044222_2032271.jpg
2007.10.3
[PR]
by borituba | 2007-10-14 20:28 | なんちゃってアート | Comments(0)

古色蒼然-2

境内に入ると、狛犬ならぬ「狛きつね」。赤い前掛けが眼に鮮やかです。
d0044222_212750.jpg
2007.10.3
顔を白黒で撮ると一層古色が際立ちます。
d0044222_2155282.jpg
2007.10.3
d0044222_2161989.jpg
2007.10.3
[PR]
by borituba | 2007-10-08 20:50 | なんちゃってアート | Comments(1)

古色蒼然-1

久我山で見かけたお社が古色蒼然としてイイ感じでした。
d0044222_2049671.jpg
2007.10.3
鳥居の横にあった小祠。中にはなぜか石仏が納められていました。
d0044222_20503937.jpg
2007.10.3
[PR]
by borituba | 2007-10-06 20:40 | なんちゃってアート | Comments(1)

久我山のヒガンバナ

10月からあちこち出歩くようになりました。
久我山に3日間通いました。曇天続きでしたが、きれいなヒガンバナを見つけました。
d0044222_22135930.jpg
2007.10.3
d0044222_22144912.jpg
2007.10.3
[PR]
by borituba | 2007-10-05 21:59 | はな | Comments(0)

国境の駅ファイナル-5

国境の駅ファイナルもいよいよ大詰め。羽田空港ゆき特急を狙います。
その前の普通が2本続けて1000形。
d0044222_21344568.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
1本前の1000形普通はこの前特急で来た毎度おなじみの1357編成。この時点でちょっとイヤな予感がしました…
d0044222_214113100.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
d0044222_21414544.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
いよいよ羽田ゆき特急が登場…が、来たのはなんと800形。これはこれで貴重な画ではありますが、1000形が来るものと期待がパンパンに膨らんでいたので、ちょっとガッカリな結果でした。
d0044222_21543343.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
直後の「区間快特」は1000形。これをもって撮了しました。1363編成でした。
d0044222_21574050.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
[PR]
by borituba | 2007-10-04 21:25 | てつどう | Comments(0)

国境の駅ファイナル-4

1000形快特の折り返し1本目、A快特の文庫・三崎口ゆき。
d0044222_20292329.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
2本目は回送です。しかしせっかく1000形の12連、まだ特急がある時間帯でもあり、久里浜までは無理としてもせめて文庫までは快特で走ってほしいものです。先頭の1325編成は最近全検から上がってキレイになりました。
d0044222_2042497.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
[PR]
by borituba | 2007-10-02 20:19 | てつどう | Comments(0)

国境の駅ファイナル-3

まずここでのお目当ては、1000形8連3兄弟の快特でした。幸い恐れていたカブりもなく、12連快特2本をゲット。まずは1351編成
d0044222_20411441.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
続いて1275編成。六郷土手まで来てしまうと3本目は羽田発着なので撮れませんが、12連をしっかり撮れたので悔いなしです。
d0044222_20461396.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
[PR]
by borituba | 2007-10-01 20:34 | てつどう | Comments(0)