桜花ノ理(ことわり)

ビルの壁に閉じ込められた櫻。
d0044222_1215186.jpg
2013.3.23
花の色は移りにけりな…
d0044222_1234465.jpg
2013.3.23
そして花は思い出の彼方へ。
d0044222_125784.jpg
2013.3.23
by borituba | 2013-03-24 12:05 | なんちゃってアート | Comments(1)

花の十字架

d0044222_8363987.jpg
2011.6.15
d0044222_8382858.jpg
2011.6.15
by borituba | 2011-06-17 08:38 | なんちゃってアート | Comments(0)

仕事で北糀谷というところに来ました。
ここは住宅の中に町工場がならぶ街。時代のついた木造の工場の上に雲がなびく秋の空。携帯で撮った画像を白黒に加工しました。
d0044222_2335515.jpg
2007.10.20
今日は土曜日ということで休みの工場もありました。人気がないので猫さんもゆうゆうとお昼寝です。
d0044222_23373383.jpg
2007.10.20
by borituba | 2007-10-20 23:38 | なんちゃってアート | Comments(1)

古色蒼然-3

ちょっとした神社の境内には大体摂社とか末社とかいう小祠があるものです。お寺でいう塔頭とか末寺とかいうところでしょうか。
久我山の神社の境内にも摂社が2つ、きれいに並んで佇んでいました。
d0044222_2032271.jpg
2007.10.3
by borituba | 2007-10-14 20:28 | なんちゃってアート | Comments(0)

古色蒼然-2

境内に入ると、狛犬ならぬ「狛きつね」。赤い前掛けが眼に鮮やかです。
d0044222_212750.jpg
2007.10.3
顔を白黒で撮ると一層古色が際立ちます。
d0044222_2155282.jpg
2007.10.3
d0044222_2161989.jpg
2007.10.3
by borituba | 2007-10-08 20:50 | なんちゃってアート | Comments(1)

古色蒼然-1

久我山で見かけたお社が古色蒼然としてイイ感じでした。
d0044222_2049671.jpg
2007.10.3
鳥居の横にあった小祠。中にはなぜか石仏が納められていました。
d0044222_20503937.jpg
2007.10.3
by borituba | 2007-10-06 20:40 | なんちゃってアート | Comments(1)

中秋の名月

昨日は中秋の名月でした。
d0044222_124393.jpg
2007.9.25
手持ちの機材では月はきれいに写りませんが、不思議なシルエットになりました。
d0044222_1248236.jpg
2007.9.25
月に雲がかかって、光が乱反射したのか、ちょっと面白い形になりました。「怪我の功名」でした。
d0044222_12501168.jpg
2007.9.25
by borituba | 2007-09-26 12:50 | なんちゃってアート | Comments(0)

電車の表情

今日は鉄道撮影で「なんちゃってアート」です。
都電のヘッドライト付近をアップで撮ってみました。
d0044222_22353878.jpg
2007.6.12
今は亡き北総7000形。銀色のボディの微妙な凹凸や特徴的な顔が白黒にすると強調されてとても印象的になりました。なんだか「遺影」のようにも見えます…
d0044222_22555270.jpg
2007.2.2
連結器。車両と車両をつなぐ「絆」です。
d0044222_2323290.jpg
2006.8.29

もしよろしければご来訪記念に下をクリックしてってください。どうぞよろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ
by borituba | 2007-06-15 23:02 | なんちゃってアート | Comments(0)

ツタがホーロー看板にとてもイイ感じにかかっていたので「なんちゃってアート」をやってみました。
d0044222_2318612.jpg
2007.6.12
今年延びた蔓から出た葉は、このように鮮やかな緑です。
d0044222_23214498.jpg
2007.6.12
この鮮やかな色を消してみると、微妙な陰影が出ます。
d0044222_23234859.jpg
2007.6.12
ホーロー看板の全景です。地番の変更があり、残っていたこの看板もかなり撤去されましたが、ここは幸い変更後も地番が変わらなかったため、生き残っています。
d0044222_23405635.jpg
2007.6.12
by borituba | 2007-06-12 22:53 | なんちゃってアート | Comments(0)

庭の桑の木の下に入ったら、桑の葉が模様のように絡み合っていました。
そこで久しぶりに白黒で「なんちゃってアート」にしてみました。
d0044222_23312795.jpg
2007.6.5
d0044222_23323617.jpg
2007.6.5
葉の間から逆光の光が差し込み、影絵のようになりました。
d0044222_2334176.jpg
2007.6.5
by borituba | 2007-06-06 23:25 | なんちゃってアート | Comments(2)