人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「撮って出し」-あじさいの街

5月の鉄活動のご紹介は一日お休みしまして、今日は撮って出しの画像をご覧に入れます。

東京紫陽花の花が見ごろになりました。
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_23485371.jpg
2009.6.14
首都圏で桜やつつじの名所はたくさんありますが、紫陽花、となると鎌倉や箱根など郊外や山沿いになり、なかなか足を伸ばすのが難しいですね。

そんな中、京王電鉄井の頭線の沿線に紫陽花を盛んに植え始めたのは10年位前からでしょうか。
最初は駅の周りに目立つ程度でしたが、今では各駅間にも広がって、今では井の頭線の名物として乗客だけでなく地域の人々にもすっかり馴染みとなりました。
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_0155025.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線下北沢駅
ことに新代田-東松原間の切通しは、びっしりと紫陽花が咲き、すばらしい風景になっています。

今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_017122.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線新代田駅
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_0181874.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_0191969.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_0201791.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_02115.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線新代田-東松原間
もちろん、電車とのコラボも撮りました。
今日の「撮って出し」-あじさいの街_d0044222_0223243.jpg
2009.6.14 京王電鉄井の頭線東松原-明大前間
by borituba | 2009-06-14 22:40 | はな