人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の鉄活動から:デジカメデビュー4周年記念-3

西武池袋線は休日になると沿線や遠く秩父方面への観光路線に姿を変えます。早朝からいろいろな車種の平日には見られない行先や種別がみられます。しかし、ちょっと時間を外すと何の変哲もない列車ばかりになってしまいます。
しかし、そんな中ちょっと変わったのを拾っては画にしていくのも一興です。この日は10連準急・急行2000系前パン車が多く入っており「前パン祭り」の様相でした。
4月の鉄活動から:デジカメデビュー4周年記念-3_d0044222_23201566.jpg
2009.4.5 西武鉄道池袋線江古田-桜台間
古豪101系4連×2の8連でやってきました。前はこれに前パン車を付けた10連の準急・急行があったのですが、最近見かけません。
4月の鉄活動から:デジカメデビュー4周年記念-3_d0044222_23263820.jpg
2009.4.5 西武鉄道池袋線江古田-桜台間
江古田第2踏切を打ち上げまして、江古田駅方向に向かいます。駅のそばの「江古田第1踏切」で待っていると、さっき撮った101系が戻ってきました。
4月の鉄活動から:デジカメデビュー4周年記念-3_d0044222_23371549.jpg
2009.4.5 西武鉄道池袋線江古田-桜台間
by borituba | 2009-05-03 23:07 | てつどう