花鉄2009-2

富岡での「花鉄」の続きです。

京急はこの春のダイヤ改正から、日中の本線快特は一部を除いて12連になりました。品川・京急川崎(羽田空港始発)で後ろ(品川方)に4連を増結し、金沢文庫で切り離し、4連は新逗子・浦賀ゆき普通になります。上りはこの逆で金沢文庫で増結(羽田空港ゆきは後ろに、品川ゆきは前に連結します)、川崎・品川で切り離します。
富岡のこのポイントは12連は収まりませんが、8連は収まりますので、本編成はキレイに入り、違和感のない画になります。N1000形快特です。後ろはどうやら1500形のようです。
d0044222_2354416.jpg
2009.4.4 京浜急行電鉄本線杉田-京急富岡間
1000形の8連が消滅した今、1500形4・6・8連がすべて存在する唯一の車両になりました。撮影中に3種類ともやってきました。まずは4連
d0044222_23181059.jpg
2009.4.4 京浜急行電鉄本線杉田-京急富岡間
続いて8連
d0044222_23205784.jpg
2009.4.4 京浜急行電鉄本線杉田-京急富岡間
最後は6連。すべて同じ構図では芸がないのでタテで狙ってみました。
d0044222_23225635.jpg
2009.4.4 京浜急行電鉄本線杉田-京急富岡間
[PR]
by borituba | 2009-04-08 23:23 | てつどう | Comments(0)