今日の「撮って出し」-国境の駅ファイナル

9月最後の撮影は六郷土手へ。2ヶ月にわたって集中的に撮った朝の京急も、今朝で一区切りとなります。ある意味「卒業制作」のような気持ちで撮りました。
d0044222_2383086.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
今日は先日と違ってピーカンの晴れ。橋のトラスの影がどうなるかなと思いましたが、思いの外気になりません。2000形の特急羽田空港ゆき。なんと8連編成です。
d0044222_23165063.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
この編成の折り返しは川崎止まりの「区間快特」。川崎からは回送になってしまいます。
d0044222_23204931.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
一方、新逗子始発の都営5300形運用の特急泉岳寺ゆき。泉岳寺に着くとすぐ回送で折り返して新町区でしばしお昼寝。夕方になると三崎口へ回送されて、ネットワークのほぼ全線を走り通す特急成田ゆきになります。さしずめ「居残り当番」のようです。
d0044222_23245849.jpg
2007.9.28 京浜急行電鉄本線六郷土手駅
by borituba | 2007-09-28 22:58 | てつどう | Comments(0)