路傍の花

平和島の歩道沿いの植え込みに咲いていた花です。
d0044222_23311411.jpg
2007.9.19
接写してみると、オレンジと黄色の鮮やかな花。とてもキレイです。
d0044222_23323878.jpg
2007.9.19
d0044222_23345060.jpg
2007.9.19
ところが、例によって名前も種類もわかりません。どなたかご教示ください。
d0044222_23363238.jpg
2007.9.19
[PR]
Commented by wonderfulscarlet at 2007-09-23 02:25
おやおや、これは珍しい花を見つけましたね。
これはその名も「七変化」と言います。
同一の茎から、微妙に色合いの異なる花を咲かせる様子から
「七変化」と名付けられたとされています。
Byレッドライン
Commented by 豊島園の猫 at 2007-09-23 16:23 x
何時も乍ら、花への愛情が 感じられる、素敵な お写真です ^^

花屋さん では、「ランタナ」と 表示されて居る事が 多いですが、
「七変化」と云う 呼び名の方が 好きです (*^^*)

ピンク系も ありますよ!
今度 お探し下さいね♪
Commented at 2007-09-23 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by borituba | 2007-09-22 23:29 | はな | Comments(3)