今日の「撮って出し」-全駅制覇への道

今朝は雨が降ったり止んだり、撮影にはあまりいいコンディションではありませんでしたが、大森海岸駅で撮ってみました。
平和島に通うようになってから、かねてから撮影を重ねてきた品川・北品川・新馬場・青物横丁に加え、それまで撮ったことのなかった駅での撮影を始めました。立会川、鮫洲と撮ってきて、最後に残ったのが大森海岸。これで品川-平和島間の全駅を制覇したことになります。
d0044222_22103436.jpg
2007.9.10 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
大森海岸駅は直線上にありますが、前後はわりかしすぐカーブになっており、8連はともかく12連はどうかと思いましたが、上下ともなんとか収まるようです。
d0044222_22142692.jpg
2007.9.10 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
d0044222_22151590.jpg
2007.9.10 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
ただ、ここは隣が待避駅の平和島ということで、通過列車がすれ違うことが多く、カブりが頻発してやや閉口です。1000形3兄弟も一回カブられましたが、因縁の1267編成の急行はゲット。
d0044222_22191741.jpg
2007.9.10 京浜急行電鉄本線大森海岸駅
これで品川-川崎間の本線で私がまだ降り立ったことのないのは大森町と雑色だけになりました。いずれはそこも制覇して、まずは川崎までの全駅、さらに横浜まで…と伸ばしていきたいと思います。
[PR]
by borituba | 2007-09-10 22:22 | てつどう | Comments(0)