今日の「撮って出し」-念願の「新旧競演」

今日も猛暑の平和島で京急三昧です。
1000形8連「3兄弟」はもとより4社15種を超える電車たちのバラエティーショーは毎日見ても本当に飽きません。
d0044222_23231571.jpg
2007.8.14 京浜急行電鉄本線平和島駅
そんな中で、いままでどうしても撮れなかったのが、1000形とN1000形の並びでした。朝の平和島では下り急行と上り特急が並ぶことが多く、これまでも何度かドンピシャをゲットしています。しかし、羽田ゆき急行は京成車、北総車が中心で、ただでさえ京急車同志が並ぶことが少ないのに、1000形急行がいるところへ必ずN1000形が来るとは限らないので、なかなか撮ることができませんでした。
d0044222_23351153.jpg
2007.8.14 京浜急行電鉄本線平和島駅
今朝も1000形急行羽田ゆきが停車中に入ってきた特急の先頭は1500形。ダメかと思いましたが、後ろには…
d0044222_23392638.jpg
2007.8.14 京浜急行電鉄本線平和島駅
N1000形第四編成が続いていました。念願の「新旧1000形の競演」しっかりゲットしました。
d0044222_23463994.jpg
2007.8.14 京浜急行電鉄本線平和島駅
[PR]
by borituba | 2007-08-14 23:00 | てつどう | Comments(0)