今日の「撮って出し」-ドンピシャ!並び特集

ますます好調の平和島。今日は絶妙な並びがたくさん撮れました。
まずは「青京急」600形606編成と北総…というより「元公団」9100形「C-Flyer」が並びました。どちらもブルーが印象的ですが、こうして並ぶと、とても京急の駅で撮ったとは思えません。
d0044222_23143136.jpg
2007.8.6 京浜急行電鉄本線平和島駅
続いては「普通の」600形と都営5300形の並び。いくらか京急らしくなってきました。600形が「品川方面泉岳寺」の幕を出しているのも珍しい姿です。
d0044222_232605.jpg
2007.8.6 京浜急行電鉄本線平和島駅
トリを飾るのは「京急・ザ・ベスト」1000形の並びです。快特の役目を終えて文庫区へ引き上げる回送と、あと少しオシゴトが残る1351編成の急行押上ゆき。これぞ京急の醍醐味です。左の急行は停車中ですが、右の回送はかなりのスピードで走り抜けていきました。
d0044222_23341426.jpg
2007.8.6 京浜急行電鉄本線平和島駅
[PR]
Commented by shidow at 2007-08-07 17:54 x
なんか、こうして見ると、マスマス京急沿線に、人生のうち、
一度は住んでみたいよな~☆
Commented by 秘密の地下サイト管理人 at 2007-08-07 21:57 x
こちらではご無沙汰いたしております。
いや~~素晴らしい!デハさんのお写真を見る限りまだまだ1000系が元気であることがよくわかります。
しかしながら確実に数は減らしているので、引き続き私も撮影してゆきたいと思います。
そういえば、先日、初めて新1000の6次車に出会いました。
今後の去就(大量導入されるのか?)が注目されますね
Commented by デハ712 at 2007-08-08 10:16 x
>獅堂師匠
度々のご来訪多謝。京急って沿線に鉄火場が多いから、師匠好みの場末感漂う駅が多いよ。平和島も競艇場が近いので、駅裏には立ち飲み屋などもあったりして、なかなかですよ。志ん生、圓生が師と仰いだ名人「品川の圓蔵」にちなんで、北品川あたりに住んで「北品川の獅堂」なんて呼ばれるとイイかも。
Commented by デハ712 at 2007-08-08 10:35 x
>秘密の地下サイト管理人さま
おいでいただきまして、ありがとうございます。
1000形は今のところ元気ですが、今年度のN1000形の増備が8連3編成ということで、1000形8連の行く末に黄色信号の感があります。また、1500形の6連組み替えも進めるようで、こちらも予断を許さなくなってきました。
N1000形6次車は、賛否両論の嵐ですが、あまり好評を聞かないので、何らかの見直しがあるような気がします。
Commented by 大阪人 at 2009-03-26 17:44 x
こんにちは、3/29に川崎重工製 京急N1000系 8両 甲種輸送が
行われるので撮影しに行こうと思いますし、
3/25 現在、川崎重工には京急N1000系、DF200、E3系 つばさ、
京浜東北線 根岸線 E233系 1000番台が留置されているそうです。

by borituba | 2007-08-06 22:59 | てつどう | Comments(5)