Wanted-この花にピンと来たら…

ご近所を歩いていたら、とてもきれいな花をみつけました。
d0044222_22531596.jpg
2007.6.12
しかし例によってなんという花かがわかりません。花の形はナスの花のようですが、茎が細くて実がなるような感じではありません。
d0044222_22564165.jpg
2007.6.12
どんな種類の花かお判りの方がいらっしゃいましたらどうぞご教示ください。
d0044222_2259814.jpg
2007.6.12
[PR]
Commented by wonderfulscarlet at 2007-06-16 23:08
ご無沙汰しております。
さて、画像の花ですが
ナスの属に入る蔓花茄子(ツルハナナス)ですね。
この時期は都内でも比較的多く見かけることが出来る様です。
Byレッドライン
Commented by デハ712 at 2007-06-17 14:36 x
ご教示いただきまして、ありがとうございます。
やはりナスの仲間だったのですね。花びらの白と紺のグラデーションとおしべの黄色の対照がイイですね。
by borituba | 2007-06-13 22:49 | はな | Comments(2)