今日の「撮って出し」-Take Me Out To The Ball Game

今日は西武を撮ってきました。グッドウィルドーム(元・西武球場)は今日はデイゲーム。先日のバラ展のときと同様、小手指ゆきは西武球場前ゆきになります。
d0044222_21252713.jpg
2007.5.26 西武鉄道池袋線東長崎-江古田間
今週からプロ野球は交流戦。今週末は西武-中日戦です。西武ではこの時期、臨時のレッドアローを運転します。名付けて「スタジアム・エクスプレス」。先週の「バラ展特急」は味も素っ気のない「臨時」幕で閉口でしたが、今回はヘッドマークつきになりました。幕のガラスにステッカータイプのマークを付けています。
d0044222_22154217.jpg
2007.5.26 西武鉄道池袋線東長崎-江古田間
Commented by ぢょん at 2007-05-27 09:55 x
この野球ダイヤはすごいよね
たしか18パターンあってさらに、コンサートや試合終了時間によって臨機応変に対応するんだから
上り急行接続用の『ひばりヶ丘』行きなんてのも野球ダイヤならではだよなぁ
あまり試合終了が遅くなると快速練馬行にお目にかかれますよ
Commented by デハ712 at 2007-05-30 11:59 x
>ぢょん様
西武のイベントダイヤは、平日デイゲーム(めったにないけど、昔は日本シリーズがデイゲームが多かったから、今でも設定がある)、平日ナイター、休日デイゲーム、休日ナイターの4つがベースになってて、試合開始時刻に合わせてそれぞれ3パターンある。さらに野球いがいのイベントの場合(コンサートなど)のが2パターンづつ(イベントの長さによる)と、西武園ゆうえんちのイベントに合わせたレオライナーとの接続優先パターンが休日に2パターン…だったと思う。
基本的には小手指着発の普通・準急が西武球場着発に変更になるのが中心だが、試合時間によっていろいろ変わる。多分試合前と後とでパターンを変えているんだろう。
by borituba | 2007-05-26 22:16 | てつどう | Comments(2)