つつじと並んで…

バラも盛りになりました。
d0044222_22133773.jpg
2007.5.2
バラの花は開ききるとはじけたようになってあまりキレイでなくなります。うまく花びらが巻いているうちにカメラに収めておきます。
d0044222_2217135.jpg
2007.5.2
雨上がり、開きかけた花にうまく雨露が残って、一層みずみずしく見えます。
d0044222_22195789.jpg
2007.5.2
d0044222_2221353.jpg
2007.5.2
Commented by 秘密の地下サイト管理人 at 2007-05-06 05:44 x
「原色一辺倒」の色合いではなく、微妙な濃淡差がついている
いい色合ですね。
雨露の粒が清清しさを演出していますね。
Commented by デハ712 at 2007-05-06 22:21 x
ありがとうございます。
バラは真正面だけでなくいろいろな角度から撮っても複雑な陰影がついて、撮っていてとても面白いです。雨露がついていると、一層美しさが増すように感じますが、キレイに撮るのはかなり難しくなります。
by borituba | 2007-05-04 21:54 | はな | Comments(2)