今日の「撮って出し」-2周年の温故知新

おかげさまで、弊ブログも開設2周年を迎えることができました。
4月の撮り鉄再開記念日は初めて撮った地、西武を、そして5月のブログ開設記念日は私の鉄道の原風景である京急を撮ることに決めています。
そこで今日は京急の「聖地」八ツ山と新馬場で撮ってきました。ちょうどやってきた1000形普通で新馬場へ向かいます。
d0044222_22482297.jpg
2007.5.2 京浜急行電鉄本線品川駅
新馬場では京成車なども撮りましたが、1000形はなかなか来ません。やっと1本来ました。1243編成です。
d0044222_22535125.jpg
2007.5.2 京浜急行電鉄本線新馬場駅
弊ブログではすっかりおなじみの八ツ山です。昨年もそうでしたが、ここに来ると何か非常にツイていると言いますか、なかなか幸運な画が撮れます。まずはN1000形快特、トップナンバーと私の好きな009(ジョー)君の並びです。
d0044222_234179.jpg
2007.5.2 京浜急行電鉄本線品川-北品川間
5月になると日が伸び、1000形快特が走る時間になっても、走行写真が撮れるようになります。1351編成の快特押上ゆき、まさに「晴れ姿」です。
d0044222_23292696.jpg
2007.5.2 京浜急行電鉄本線品川-北品川間

今後も各地の鉄道、風景、花など目に付いたものを撮り歩いていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by readymade_ayu at 2007-05-03 11:00
2周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしています!
Commented by 豊島園の猫 at 2007-05-04 20:36 x
2周年 おめでとう御座居ます…m(uu)m

何時も、楽しく 拝見させて頂いて居ります ^^
‘継続は 力なり, ですね!
by borituba | 2007-05-02 22:07 | てつどう | Comments(2)