今日の「撮って出し」その2

駅から横浜方に少し歩いて、低いコンクリの壁に登って、街路灯の柱によりかかって撮った一枚です。前には有刺鉄線があり、足場が不安定で、結構コワかった…
d0044222_2159262.jpg

2005.5.9 東海道本線品川-川崎間(京浜東北線大井町-大森間)

さらにポイントを求めて大森へ、「大森貝塚遺跡公園」という公園の中に入ってみますと、線路際には低いフェンスしかなく、下り線なら角度も充分。やっと編成全部を収めた絵を撮ることができました。午後ならご覧の通りうまく撮れます(意外にもほとんどカブりませんでした)。ただ、夏は薮蚊がスゴイと思うので、覚悟が必要です。
d0044222_2261115.jpg

2005.5.9 東海道本線品川-川崎間(大森貝塚付近)
[PR]
Commented by デトニ@怪社 at 2005-05-18 10:17 x
「貝塚ポイント」!
これはなかなか良いですね♪

小学校の教科書でしかお目にかかってない〝超・有名史跡〟訪問も兼ねて行きたいですね。 でも・・・(鉄写真を撮っている様は)・・・「変質者」に見えるかなぁ?
Commented by デハ712 at 2005-05-25 10:35 x
大森貝塚遺跡公園は、大森駅西口(山側)を出て、品川方向に少し戻ったあたりになります。公園の広場の奥にモニュメント、というか着色コンクリートの何だか分からないものがあり、その裏が線路に面しています。2枚目の画像は「モース顕彰碑」のそばで撮ったものですが、品川寄りの端まで行けば上りも撮れると思います。ただ、雨上がりとかは滑りやすいと思うので、足拵えはしっかりした方がいいでしょう。
by borituba | 2005-05-09 22:10 | てつどう | Comments(2)