今日の「撮って出し」-赤電祭り

すばらしく撮影運が良かったので2本立てです。
今日は品川と千葉で用事があり、千葉で時間が取れたので、日曜に一枚だけとっていい結果だった(京成)千葉で撮りました。そうしたら、来るは来るは、3300系、3200系とまさに「旧赤電祭り」状態で狂喜乱舞です。逆に3500系未更新車はゼロでしたが…
d0044222_2321228.jpg
2006.5.24 京成電鉄千葉線千葉駅
そんな中に3200系最後の片開き扉車である3295編成がやってきました。
d0044222_23231031.jpg
2006.5.24 京成電鉄千葉線千葉駅
この編成がちはら台から戻ってくるまで待ちまして、貴重な車両に今度は「乗り鉄」。けっこう高速安定性がイイのにびっくりしました。80km/hでも車体は全くビビりませんでした。流石は元「開運号」用車両です。津田沼に着いてから撮りまくったのはいうまでもありません。
d0044222_2329423.jpg
2006.5.24 京成電鉄京成線京成津田沼駅
津田沼でも赤電祭りは終わりません。先日、弊ブログとリンクさせていただいていますレッドライン様より「旧赤電も特急運用がありますよ」とのご教示を受けたばかりでしたが、なんとさっそく赤電特急と遭遇!しかも3200系です。列車番号は確かにA33。急行灯も誇らしげな「晴れ姿」であります。後にはさっきまで乗っていた3295編成。今日の僥倖を象徴するような一枚です。
d0044222_2339564.jpg
2006.5.24 京成電鉄京成線京成津田沼駅
[PR]
Commented by ぢょん at 2006-05-25 07:13 x
京成って、標準軌だよね?なので高速走行時の安定性はいいよな。
その昔、京成電車は、車内は広告だらけ、急行に乗ってると、ほとんど、走っている最中にも車内放送で広告流してたなぁ。
あ、これ30年くらい前のことですよ。
赤電に塗り替えられる前の青電写真はないよね?
駅名もずいぶん変更されちゃったなぁ。
国鉄千葉駅前なんて微笑ましい名前があったね。
Commented by wonderfulscarlet at 2006-05-31 22:16
赤電の記事をアップしましたので、トラックバックをさせて頂きました。
3200形は特に今年度一杯と思われるので出来るだけ
記録に収めたいのですが、本数も激減したこともあり
なかなか撮影機会に恵まれないのが泣き所です。
1発目で3200形のA33を撮れたのがうらやましいです(汗)
Byレッドライン
by borituba | 2006-05-24 23:18 | てつどう | Comments(2)