東京桜の園

今年の冬は久しぶりに寒くて、あちこち撮影していて寒さに震えることが何度もあり、手がかじかんでシャッターを切るのが苦痛になったこともありました。今年は春の訪れが遅いのかと思いましたが、3月に入り暖かい日が増え、桜の開花は去年より早くなりました。
昨日の富岡は残念なことでしたが、今日は家の周りや品川できれいな桜を撮りました。午前中はいわゆる「花曇り」でしたが、明るかったので家の裏の桜から撮り始めます。
d0044222_16572.jpg
2006.3.28
続いて、近所のコンビニの前に立つ一本桜。毎年きれいに咲くので、いつか撮りたいと思っていました。
d0044222_173586.jpg
2006.3.28
ここでも最近ハマっている白黒モードを使ってみました。
d0044222_184150.jpg
2006.3.28
今度は品川、先週はまだ咲いていなかった桜が週末に一気に開いたようで、近代的な街並みが華やかになりました。
d0044222_1105963.jpg
2006.3.28
青空をバックに聳える高層ビル。その下に咲き誇る桜。なんともいえないいい風景です。無味乾燥なイメージのビル街も、このときだけは生きているような気がするから不思議です。
d0044222_1114918.jpg
2006.3.28
[PR]
by borituba | 2006-03-28 23:44 | はな | Comments(0)