人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の「撮って出し」

今日は西浦和に行きました。
103系引退後は、貨物列車のみが狙い目でしたが、今日は貨物以外も来て、なんだかラッキーでした。115系スカ色M40編成の快速「むさしの号」です。ホリデー快速の仲間で土日祝日のみの運転だと思い込んでいたので、平日の今日見られるとは思わなかったのでビックリです。
今日の「撮って出し」_d0044222_22352426.jpg
2006.1.12 武蔵野線西浦和駅
一方外回りには183系団臨が来ました。このところよく団臨と出くわします。消防団や鳶の組合などはお正月に成田山に参拝するので、これはいわゆる「成田臨」というものでしょうか。
今日の「撮って出し」_d0044222_22525967.jpg
2006.1.12 武蔵野線西浦和駅
後半は越谷経由で東武線へ。デトニ師匠が絶賛していた野田線ホームの立喰ラーメンを食すために春日部駅に行きました。私自身何年も食べていないストレートな醤油ラーメン。ホントの「中華そば」です。新越谷駅など食事ができるところをじっとガマンしてきたのでそこそこ空腹で、大盛りにしましたが、それでも500円。その安さもさることながら、本当にうまい!結構な量の大盛りを完食して、まだ「もう一杯食べたいな」と思うほどうまい!なんだかやみつきになりそうです。春日部においでの節はぜひお試しを。
せっかく春日部まできたので、特急「スペーシア」「りょうもう」や快速などを撮りました。きれいな画がなかった「りょうもう」と会津快速をしっかりゲットできました。
今日の「撮って出し」_d0044222_2333833.jpg
2006.1.12 東武鉄道伊勢崎線春日部駅
会津快速は、下今市までは6連で、ここで日光行き2両を分割。鬼怒川公園で2両切り離して野岩鉄道に入り、会津田島まで行きます。名車6000系から足回りを受け継いだ6050系が使われています。京急1000形よりゴツい抵抗器が特徴的です。
今日の「撮って出し」_d0044222_235238.jpg
2006.1.12 東武鉄道伊勢崎線春日部駅
by borituba | 2006-01-12 22:34 | てつどう