2017、櫻、咲く。-拾壱:高戸橋都電花鉄

高戸橋には結局9日と10日の2日通いました。
橋の南側から橋を渡ってくる電車と花のコラボを撮ります。まずは9日。昼に向けて雨は上がるとの予報は大はずれ、雨は本降りになる中、カメラに落ちるしずくを気づかいながら撮っていきます。
d0044222_16574541.jpg

d0044222_16590069.jpg

d0044222_17005718.jpg

d0044222_17024795.jpg

d0044222_17051163.jpg

お目当ての7000形の前に9000形「れとろ君」がきました。
d0044222_17075855.jpg

d0044222_17095754.jpg

d0044222_17112546.jpg

いよいよひどくなる雨に挫けそうになるのを奮い立たせて、なんとか7000形をゲットしました♪
d0044222_17190888.jpg

先日飛鳥山で撮ったときとヘッドマークがローレル賞エンブレムをかたどったものに変わっていました。
d0044222_17213256.jpg

d0044222_17263049.jpg

翌4月10日は桜中心の撮影で、都電とのコラボは少しでしたが、コンデェーションは雨よりよかったのですっきり撮れました。
d0044222_17315151.jpg

d0044222_17325891.jpg

d0044222_17345779.jpg

d0044222_17370101.jpg

このあと9000形「れとろ君」9001号車がきましたが、なんと上の7700形に思いきりカブられ、痛恨でした。9001号車は折り返しを撮りました。とりあえずはるか向こうの花を入れて撮れて、やや不満ではありましたが撮了しました♪
d0044222_17425122.jpg

d0044222_17434314.jpg

[PR]
by borituba | 2017-04-10 22:44 | てつどう | Comments(0)