人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼

今日は透析だったので桜巡礼はなしにしようと思いましたが、昨日より暖かく天候も安定していたので送りをパスして見に行くことに。

朝、透析に行く前に家からすぐの千川上水暗きょの桜並木。陽当たりがいいところの七分になっている株を撮りました。
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_22572765.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_22582699.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_22593024.jpg

透析が終わって外に出ると駅前公園の桜が満開になっていました。
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23003399.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23010644.jpg

腹ごしらえしながらFBを見ると一昨日ロケハンした中板橋がかなりいい感じなので東上線で向かいました。
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23015913.jpg

石神井川の堤防沿いが桜並木になっています。川辺の桜は川面を覆うように下向きに伸びます。
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23040558.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23044549.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23052601.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23055018.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23063225.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23071409.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23075370.jpg

中板橋から歩いて帰りました。途中日大病院前の桜並木を撮ろうとしたら、なんと大半が伐採されていました。
切り株を見ると中央が真っ黒に腐食して窪みになっています。サルノコシカケに寄生されて枯死寸前になって放っておけば倒れる危険があったらしいです。しかし花のトンネルのようだった並木は切り株が点々と残る無惨な姿に。
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23085862.jpg

残された数本の樹は七分咲きになっていたので少し撮りました。
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23100276.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23104272.jpg

日大病院の中のスタバで一休みして家まで歩いて帰りました。千川上水暗きょの並木も今日の暖かさで七分咲きになりました♪
2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23113898.jpg

2017、櫻、咲く。-輿:近隣桜巡礼_d0044222_23120089.jpg

by borituba | 2017-04-04 22:53 | はな