2017、櫻、咲く。-参:満開、小石川後楽園

腹ごしらえをはさんで、午後から小石川後楽園に行きました。東京を代表する大名庭園ですが、今まで馬券の購入や野球見物に何度も来ていたのに、地名の由来でもある小石川後楽園は初訪問でした。
情報で一足早く満開になっているということでしたが、もしショボかったら早く切り上げて六義園にでも河岸を替えようかと思ってました。
しかし、満開のしだれ桜や奥庭のソメイヨシノが素晴らしくここだけでお腹いっぱいです。
d0044222_22554879.jpg

d0044222_22563541.jpg

d0044222_22591063.jpg

d0044222_22594934.jpg

d0044222_23003494.jpg

d0044222_23011777.jpg

d0044222_23020548.jpg

d0044222_23031627.jpg

奥庭のソメイヨシノは見事な一本桜です。
d0044222_23050188.jpg

d0044222_23054603.jpg

d0044222_23064132.jpg

d0044222_23075779.jpg

この一本桜を池の対岸から撮ると、なんだかキリンビールのラベルのように見えます。偶然の産物でしょうが、私は心の中で「キリン桜」と名付けました♪
d0044222_23111399.jpg

[PR]
by borituba | 2017-04-03 22:19 | はな | Comments(0)