今日の撮って出し!春は別れの季節?

この春は昭和の電車が続々引退する「別れの春」のようです。
先日引退した京成3500形未更新車、
d0044222_22153203.jpg

3月には小田急ロマンスカーLSE7000形、
d0044222_22170803.jpg

都電荒川線7000形、
d0044222_22225493.jpg

北総鉄道9000形が引退、
d0044222_22252181.jpg

4月のダイヤ改正で東武6050系が浅草口から撤退…
d0044222_22262791.jpg

一時代を築いた車両たちが相次いで思い出の彼方へと走り去っていきます。
そのうち2月26日と今日3月1日の2日間都電荒川線を訪ねました。7000形とその車体をリサイクルした7700形を比較しやすいように飛鳥山の歩道橋の上から狙いました。
d0044222_22281055.jpg

d0044222_22292295.jpg

d0044222_22304241.jpg

d0044222_22320645.jpg

d0044222_22331837.jpg

しかし、残り8両といっても実際にはもっと減っている印象で、2日とも旧塗装復刻の7001(26日)と7022(1日)しか出ていませんでした。
d0044222_22351329.jpg

d0044222_22363574.jpg

d0044222_22375263.jpg

今日は荒川車庫に様子を見に行きましたが、7001はスタンバイでお昼寝、その奥に7002が休車になっていました。7022が丁度入庫してしまい、
d0044222_22395995.jpg

d0044222_22403407.jpg

「今日もダメか」と思いましたが、ほどなく出庫して早稲田に向かったので、
d0044222_22412385.jpg

d0044222_22420232.jpg

レトロ君9000形も出ていたので飛鳥山に移動して狙い撃ちしました♪
d0044222_22423933.jpg

d0044222_22433493.jpg

d0044222_22441681.jpg

d0044222_22453061.jpg

d0044222_22461766.jpg

d0044222_22464518.jpg

by borituba | 2017-03-01 22:11 | てつどう | Comments(0)