今日の撮って出し!久しぶりにじっくり西武

今日は久しぶりに西武を撮りました。
まずは東久留米駅から。行きにすれ違ったレッドアロークラシックとデビュー以来振られ続きでなかなかつかまらなかった9000系2代目ライオンズ号をメインにこっちに来るのは比較的少ない7000系10連が撮れました♪

d0044222_22551057.jpg

d0044222_22561954.jpg

d0044222_22565205.jpg

d0044222_22572425.jpg

d0044222_22581418.jpg

d0044222_22590835.jpg

d0044222_23000628.jpg

後半戦は「いつもの」富士見台。この時期は下りが順光になります。
最初のうちはあまり妙味なく、少しダレてきましたが、陽が傾いてくると俄然面白くなってきました♪

d0044222_23105192.jpg

d0044222_23114777.jpg

d0044222_23132361.jpg

d0044222_23143575.jpg

d0044222_23152628.jpg

陽が傾いて夕ラッシュ態勢になってから出てきた赤西武。
d0044222_23191922.jpg

d0044222_23212279.jpg

秩父から戻って、休む間もなく再び秩父を目指すレッドアロークラシックをゲットして撮了しました♪
d0044222_23252212.jpg

d0044222_23270631.jpg

Commented by デトニ@怪社 at 2016-05-25 11:21 x
西武の〝塗りモノ〟も「クラシック」の方は一番長寿であるだけでなくテレビCMにも長期に渡って〝出演〟するなど完全にコチラの方が看板列車としての地位を得ている感じ。
どちらかというと5000系から〝交代〟ではなく〝後退〟感が強い10000系故にこの企画は大成功! やっと新特急車(これがまた飛躍しすぎている??)の話が出始めているので思い切って全編成この色にして欲しいです。
「赤」も完全に西武に溶け込んでいる感じで京急との共催を意識することなく走っている感じ。
「L」は前後でデザインが違っていた先代に比べて現在の球団が不振を象徴するようにイマイチインパクトが弱い感じ。思い切って選手の顔写真とプロフィールを追加しましょう!
サイタマ県広告条例に抵触するのかしら??

対照的に「黄」の方はアッサリ1年足らずで引退したのにはガッカリです。車内のサインは残されているようですが。
by borituba | 2016-05-23 22:40 | てつどう | Comments(1)